サイトマップ お問い合わせ

環境法令室

SDGsを実現するための環境コンプライアンス、ISO対策、運用効率化ツール

環境LDB事業に関する事業譲渡確定のご案内(2024/03/19)

トップ > お知らせ一覧 > 新年ご挨拶

お知らせ

新年ご挨拶

2020/01/01

 明けましておめでとうございます。日頃より環境法令室をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 2019年は、弊社の環境法令データサービス「環境法令改正情報・配信サービス」及び「全国・地方環境条例」を統合し、新サービス「環境LDB(エルディービー)」として提供開始いたしました。

 環境LDBを導入頂いたお客様からは、年1回の審査対応だけでなく、これまで環境管理担当者に集中していた環境関連の情報をより多くの社員に早く周知することができた、社員が自分で情報にアクセスすることで環境管理担当者の負担も軽減し環境教育にもつながった、環境LDB参照を運用に組み込むことで環境リスク低減効果を期待等のご意見ご感想をいただきました。

 一方でこれまでの運用方法を変更する場合は社内浸透に時間がかかっているケースもあるようですが、活用事例が蓄積してきた段階で、今後お客様へ効果的な利用法をご案内していきたいと考えております。

 環境法令室は環境関連業務に従事する方へ最適なツールの開発・提供を行います。今後とも変わらずお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る