サイトマップ お問い合わせ

環境法令室

SDGsを実現するための環境コンプライアンス、ISO対策、運用効率化ツール

環境LDB事業に関する事業譲渡確定のご案内(2024/03/19)

トップ > お知らせ一覧 > 新年ご挨拶

お知らせ

新年ご挨拶

2018/01/01

 明けましておめでとうございます。日頃より環境法令室をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 2017年は環境法規制リストのレイアウト変更に伴うデータ内容の全面見直しを行いました。概ねご評価いただいておりますが、いくつかご指摘もいただきました。今後も継続して内容の精査に努めていきたいと考えております。

 2018年は、昨年諸事情によりご提供できなかった“Webシステムによる会員制データ提供サービス”の開始を、今年こそ実施すべく計画しております。「全国地方環境条例」における自治体別データのダウンロードが可能となることで、その時点で最新のデータが取得できるようになります。

 更に今年は、これまで建設工事における環境法令データをご提供していましたが、製造部門(工場等)やオフィス(営業所)などでもご活用できるように、データ分類コードを付加してご提供すべく準備を進めております。これにより、状況別のデータ引用が可能となります。

 今後も環境法令におけるデファクトスタンダードを目指し、お客様によりわかりやすく使いやすいデータをご提供して参りますので、今後とも変わらずお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る